Watts

BLOG

2015.Jan 8 Thu

ボディケアサービスをはじめました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大切にしているのは
“オールハンド”の温もりと
“1対1”の心地よさ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 
綺麗になりたい。
心地良くなりたい。
 
そう思ってノックする扉をいざ探してみても、星の数ほどもありそうな
エステティックサロンやマッサージ店の多さに、戸惑ったことはありませんか?
 
自分にあったお店を探し出すポイントは、ひとそれぞれです。
 
私のお客様には、「数々のエステを渡り歩いて来た方」が多くいらっしゃいます。
エステやマッサージを日常で当たり前のように体感なさっているからこそ、
“手”と“機械”の違いを実感していただけるのかもしれません。
 
機械(マシーン)は、インプットされたパターンの動きしかできません。
100人いれば100通りの方法を……というわけにはいかないのです。
また、人は、人の手の温もりや柔らかさに癒されることがあります。
子どもの頃、お母さんの手で患部をさすってもらっただけで、
なんだか痛みが取れていく感じがしましたね。これが、“手当て”なのです。
そういう『手』の力により、体の中のホルモンや自律神経が整い、
自然治癒力が高まることもあります。
 
人の身体はひとつとして同じではありません。好みの力加減も違うでしょう。
パターン化された施術ではなく、100人いれば100通りの“手の動かし方”で、
本当に心地が良いと感じていただける時間をご提供できると信じています。
 
 
ドイツ式フットケアやインドエステ、整体など、様々なキャリアを重ね
培ってきたオリジナルの技術。
生理解剖学や皮膚科学を学び、練り上げた理論。
20年近くにわたり、お客様の身体と心に向き合ってきた経験。
辿り着いたのは、おひとりおひとりに合わせた、オールハンドのマッサージでした。
 
 
美の職人(エステティシャン・ポドロジスト):平手まさ
 
《保有資格》
・CIDESCO(シデスコ)認定
インターナショナルエステティシャン
・一般社団法人日本エステティック協会認定
 トータルエステティックアドバイザー
・ポドロジー(ドイツ式フットケア)プロフェッショナル
 
《経歴》
1991年
日本銀行の事務職に就く
1996年
大手化粧品会社直営会員制サロンへ転職
アロマテラピー施設のエステに1年間従事
1999年
ポドロジー(ドイツ式フットケア)技術取得
個人サロン店で経験を積む
2001年
勉強のため個人でドイツのフットケア研修と
フランスのタラソテラピー研修へ参加
東京へ拠点を移す
ドイツ式フットケアサロン、インドエステサロンで経験を積む

2013年現在
エステティシャン経歴17年
ドイツ式フットケア経歴14年
 
《 習得した技術 》
エステティックに必要な技術:フェイシャル、ボディケア、フットケア
ネイルケア、ワックス脱毛、メイク
  
その他専門技術:インドエステ、アロマテラピー、タラソテラピー
ポドロジー(ドイツ式フットケア)
  
<特長とこだわり>
・お客さまのお肌とお体のケアに誠実に取り組みます。
・高レベルの資格を取得・保有しております。
・長年の経験により出来たオリジナルメニューがございます。
・オールハンドマッサージが得意です。
・リラクゼーションと癒しにつながる『心地良い』技術とサービスを心がけております。
・お客さまに本当に必要なカウンセリングとホームケアアドバイスができるよう努めております。
・こだわりの化粧品を使用してトリートメントいたします。
ご希望されるお客さまには販売もいたします。
 
 
 
=============== ボディケアメニュー ===============
~全てアロマオイルでのオールハンドマッサージです~

  
○ストレス浄化コース
コリをほぐしリンパの流れを整え心身のストレスを浄化します。
  
〈ヘッド&ショルダー〉 40分 8,000円~
頭部・顔・肩のコリ、眼精疲労に。
  
〈バック&ショルダー〉 40分 8,000円~
腰・背中・肩のコリに。
 
〈脚&お腹〉 40分 8,000円~
脚の疲れ・冷え・ムクミ・セルライト、お腹のタルミに。
 
○オーダーメイドリンパドレナージュコース
頭のてっぺんから足の指先まで、全身の疲れを徹底的に解消したい方におすすめ。
お体の状態とご要望に応じて、あなたのためだけのオリジナルの施術内容で対応。
60分 12,000円
90分 18,000円
 
○デトックススリムマッサージコース
全身のコリ・脂肪・セルライトをほぐし、ボディラインを美しく整えます。
90分 18,000円~